2012年1月22日日曜日

競馬予想X(エックス)を検証する場合は口コミを参照

昨日は注目のレースである若駒ステークスが行われたようです。

若駒ステークスは、これまでにディープインパクトやアンライバルドなど、クラシックを勝利するような実力馬が勝利している出世レースです。

今年はワールドエースという非常に前評判の高い馬が出走し、ワールドエースを避けてか実力馬がその前の週や後の週のレースに登録する現象がありました。

事実、昨日のワールドエースの単勝は1.2倍と圧倒的な支持を集める状態でした。

しかし、レースではスタートがゆっくりと出てしまった影響からか後方からのレースとなり、直線で追い込むものの結果的に逃げたゼロスを捉えきる事がでずに、2着という結果でした。

昨日の馬場は重馬場であったので、馬場が影響をした可能性がありますが、決してレベルの高いメンバーとはいえないメンバーで2着という結果ですので、クラシック候補の1頭が消えたという印象を受けました。

昨日のレースを見た後に思った事は、いかに前評判の高い馬でもその強さは、レースで走ってみなければわからないという事です。

ワールドエースは某新聞等でも高い評価を受け、さらにファンの間でもクラシック級の逸材といわれていたので、私も注目していたのですが、昨日の若駒ステークスであっさり負けてしまったのでなんとも言えない感じです。

これでクラシックへの出走も厳しくなってしまったように思います。

ワールドエースが本当に強い馬であれば、クラシックへ出走してくるでしょうが、どうなんでしょうか。

2012年1月12日木曜日

競馬予想X(エックス)評判がどのようになっているのか検証します。

今週のは京成杯と日経新春杯と東西で3歳馬と古馬の重賞が行われます。

2つの重賞共に、クラシックを目指す3歳馬と天皇賞春を目指す古馬と、どちらも大目標のレースへと出走する為に賞金を加算しておきたい陣営が多いのではないでしょうか?

私が注目をしているのは日経新春杯に出走を予定しているビートブラックです。

3歳時に菊花賞で3着に入るなど、長距離では実績のある馬です。

前走のステイヤーズステークスで1番人気になりながら、いいところなく敗北をしてしまいましたが、これは不良馬場による影響と考えても問題ないのではないでしょうか?

となると前走は度外視をしても良いと思っています。


日経新春杯には有馬記念3着のトゥザグローリーが出走予定ですが、ハンデ戦なのでビートブラックとの斤量差によっては勝機は十分にあると考えています。

他に人気になりそうなのは、4歳馬のスマートロビンとダノンバラードですが、4歳馬には負けてられないというのが陣営の思いではないでしょうか?

トゥザグローリーから馬券を買うとかなり堅い配当となると思いますが、ビートブラックから馬券を買うのであればかなり美味しい配当をゲットできると思います。

ビートブラック、予想の際は一考の価値ありではないでしょうか?

2012年1月5日木曜日

競馬予想X(エックス)を評価するのに必要なのは口コミ

今日は木曜日で平日ですが、競馬の世界では普段の平日と少し違うことがあります。

 それは今日1月5日は平日にもかかわらず、中央競馬が開催されている事です。

そうです。今日は1年で最初の重賞である、中山金杯と京都金杯が行われる日です。

中山金杯の出走メンバーで注目なのが、なんといってもアドマイヤコスモスではないでしょうか?

この馬は地方でデビューしてから中央へとやってきた馬で、中央でデビューしてから7連勝を飾っています。

今日の中山金杯で8連勝が飾れるか注目ですが、現在の所、単勝オッズで2倍そこそことかなり人気になっているようです。

ファンもやはり7連勝の実力を高く評価しているのではないでしょうか。

ハンデ的には57キロとこの馬にしては背負った方かなと個人的には思っています。

しかし、7連勝というのは、並の馬にはできない事ですのでこのハンデも致し方ないかなと思ってもいます。

どちらにせよ、アドマイヤコスモスが人気に応えて8連勝を飾るのか、それとも別の馬が勝利するのか、2012年最初の重賞に要注目です。