2012年2月5日日曜日

競馬予想X(エックス)のX馬券は当たるのか口コミをどうぞ

今週のきさらぎ賞の1番人気はワールドエースのようです。

現在単勝で2.4倍のオッズがついているようです。

前走は若駒ステークスを2着としていますが、前走では1倍台の単勝オッズでしたので、若干ワールドエースの実力に疑問符がついている競馬ファンもいるようです。

若駒ステークスで2着とする前は、アダムスピークとディープブリランテといった同世代の重賞ウィナーと同じだけの評価をされていたのですが、前走が2着に敗れてしまった事で一気に評価が落ちてしまっているようです。

今日のきさらぎ賞を圧勝する事ができれば、再び世代トップクラスの実力と評価されるのでしょうが、周りの評価と実力が同じであったと証明するには、きさらぎ賞を勝つしかありません。

主戦の福永騎手は東京新聞杯で先約があり、小牧騎手に乗り変わりをしていますが、ワールドエースが本当に強い馬であれば、福永騎手は他の騎手に乗り変わりを許すでしょうか?

クラシックを狙えるような逸材であれば、ぜがひでも手離さないという姿勢がみえそうですが、今回あっさりと乗り変わりのところを見ると、福永騎手自身、前走でワールドエースの実力を測った結果、それ程の馬ではないという評価を下したのかもしれません。

どちらにしろワールドエースがどの程度の実力があるのかは今日のきさらぎ賞であきらかになると思われます。

注目してみたいと思います。