2012年5月20日日曜日

競馬予想エックス(詐欺?)競馬予想X

競馬予想エックスは詐欺である可能性がまったくないわけではないかと思いますが、現状は限りなく詐欺ではないサイトであると判断をしています。

通常競馬予想サイトというと、会員に対して、競馬関係者からの極秘の情報があるという形で、情報購入を促します。

個人的にはこのような競馬関係者からの極秘情報があるわけがないと考えています。

多くの競馬予想サイトでは1レースで数百万円になる予想として会員に情報を販売しています。

どうして数百万円になる事がわかるのかというと、そのレースでデキレースや仕込みがあるという事を謳います。

そしてその情報を握っている競馬関係者から結果の情報を仕入れているというように会員に対しては説明するわけですが、そんな作り話にのってはいけません。

JRAは八百長に対しては厳しい姿勢を取っています。

つまりそのような仕込みをしてばれた時点でJRAから厳しい処分が下されます。

八百長レースをするとしたら1つの陣営だけでできるものではありません。

その1レースに出走する全ての馬の陣営を巻き込む必要があります。

陣営といっても馬主、騎手、調教師、厩務員など1陣営で何人もの人間がいるとしたら、八百長をするレースでいったいどれだけ多くの人間が八百長に絡む事になるのでしょうか?

それだけの人間が関わるという事はもちろん発覚のリスクも高くなります。

発覚をしたら競馬界では生きていけなくなります。

それだけのリスクを犯して八百長を仕込む必要がどこにあるのでしょうか?

八百長によって高額配当を出してそのお金を目当てにしていると考える人がいるかもしれませんが、馬主は基本的にお金持ちであり、競走馬のオーナーになっているのは名誉やステータスの為である人達です。

つまり競馬でお金を増やす必要がない人間が、その名誉やステータスの為にしている事を失うリスクを負うはずがありません。

ましてや、その事を競馬予想サイト等にもらすはずがないのです。

ですので、関係者からの情報があると言っているサイトのその情報とやらは100%嘘デタラメであります。

つまり競馬予想サイトと名乗ってはいますが、こうした競馬関係者からの情報を売るというスタンスのサイトは、ただの振り込め詐欺業者と変わりません。

個人的には独自の予想法で予想を出しているサイトと、こうした詐欺業者はまったく別にして考えるべきであると思っています。