2012年1月22日日曜日

競馬予想X(エックス)を検証する場合は口コミを参照

昨日は注目のレースである若駒ステークスが行われたようです。

若駒ステークスは、これまでにディープインパクトやアンライバルドなど、クラシックを勝利するような実力馬が勝利している出世レースです。

今年はワールドエースという非常に前評判の高い馬が出走し、ワールドエースを避けてか実力馬がその前の週や後の週のレースに登録する現象がありました。

事実、昨日のワールドエースの単勝は1.2倍と圧倒的な支持を集める状態でした。

しかし、レースではスタートがゆっくりと出てしまった影響からか後方からのレースとなり、直線で追い込むものの結果的に逃げたゼロスを捉えきる事がでずに、2着という結果でした。

昨日の馬場は重馬場であったので、馬場が影響をした可能性がありますが、決してレベルの高いメンバーとはいえないメンバーで2着という結果ですので、クラシック候補の1頭が消えたという印象を受けました。

昨日のレースを見た後に思った事は、いかに前評判の高い馬でもその強さは、レースで走ってみなければわからないという事です。

ワールドエースは某新聞等でも高い評価を受け、さらにファンの間でもクラシック級の逸材といわれていたので、私も注目していたのですが、昨日の若駒ステークスであっさり負けてしまったのでなんとも言えない感じです。

これでクラシックへの出走も厳しくなってしまったように思います。

ワールドエースが本当に強い馬であれば、クラシックへ出走してくるでしょうが、どうなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿