2012年9月25日火曜日

競馬予想X・競馬予想エックスの悪徳度

競馬予想Xの調査をしているブログであるという事は、以前よりこのブログをご覧の方はご存知の事だと思います。

競馬予想Xという競馬予想サイトはネット上の書き込みを見てみると、比較的優良なコメントが多いサイトであると見受けられます。

昨今、競馬予想サイトのネット上の比較サイトの書き込みで、私の登録しているサイトの書き込みを発見したので詳しく見てみると、内容はレースの予想がはずれたと書かれていたりするのですが、私の登録しているサイトでは提供されていないレースがはずれた等という事が書かれていました。

これはおそらく、その競馬予想サイトに悪意のある物が、その競馬予想サイトを不当に落としめる為に作為的に悪評を書き込んだものであると考えられます。

競馬予想サイトのネット比較の書き込みには、悪徳サイトの関係者が優良コメントを書き込み、あたかも優良サイトであるかのごとく見せる為の書き込みがあるという事は、ステルスマーケティングという言葉が流行した時に私も認知しました。

しかし、今回私が発見したような、不当に書き込み対象を貶めるような書き込みが存在する事を今回初めて知りました。

ではどのような人物が、競馬予想サイトを不当に貶めようとしているのか?

おそらく、競合の競馬予想サイト関係者による書き込み、もしくはその競馬予想サイトを利用して損益を出してしまったユーザー。

これらの人物による書き込みであるという事が考えられます。

競合の競馬予想サイト関係者は書き込み対象のサイトが目障りという何かの理由があるのかと思いますが、一方の競馬予想サイトで損益を出してしまったユーザーの書き込みは心情的には擁護をしたい気持ちですが、事実を捻じ曲げてしまうという行為はやはり許容する事はできません。

競馬予想で全てのレースを的中する事はどんな予想を持ってしても不可能であると考えます。

という事は、例え優良予想サイトを利用していても、不的中となり損益となる場合があるという事です。

多くの比較系サイトの書き込みを見ていて思うのは、競馬予想サイトを利用するユーザーが誤解しがちなのが、 不的中=詐欺というものであると考えます。

競馬予想では不的中はごく当たりませにあるものです。

ですので不的中=詐欺にはなりません。

嘘の予想内容を提供する事が詐欺になるのです。

競馬予想サイトを利用する方はこの事を利用する前に一回考えてみた方が良いように感じます。

優良予想サイトの予想を利用したとしても、万人がお金を増やす事ができるというわけではないのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿