2013年5月13日月曜日

競馬予想X【競馬予想エックス】では詐欺を否定

競馬予想サイトといえば詐欺サイトが多いという事は多くの人が知る所ではないでしょうか?

インターネットでは口コミという文化が非常に根付いています。

サイトやお店の評判を調べる時にはきまってインターネットで口コミを検索するという人が多いのではないでしょうか?

そしてその口コミを元にそのサイトやお店を自分の中で勝手に評価してしまうという人も多いと思われます。

しかしこのインターネットの口コミを根底から覆してしまうのがステルスマーケティングと言われる所謂ヤラセの口コミです。

ステルスマーケティングこうしたインターネットの口コミで本来正当である評価がされなくなっている現状があります。

しかしそれよりももっと口コミというジャンルに影響力のある事が、単純な嫌がらせです。

例えばAというお店の口コミが良い評判が多いとします。

そんな中にAというお店を悪く書いてある口コミがあるとします。

ステルスマーケティングがあるという事をネットの利用者はわかっている為に、例えステルスマーケティングが行われていなかったとしても、1つ悪い評判の口コミがあっただけで、ネットユーザーは、良い評判はすべてステルスマーケティングによるヤラセであると判断をします。

これは競馬予想サイトの口コミにも言える事です。

多くの人が競馬予想サイトで詐欺的被害に合わない為に口コミサイトを利用すると思われます。

しかし、競馬予想というものは水物であり、優良なサイトであっても全ての人が勝てるわけではありません。

利用した時に不的中となってしまう場合もあるでしょう。

そうした人から見たらそのサイトは優良ではなく、はずれたのだから悪徳サイトという判断をしてもおかしくはありません。

そこで不的中となってしまった事を根に持って、デタラメな口コミをする人も相当数いると思われます。

先にも書きましたが、評判の良い口コミと悪評が書かれた口コミでは、例え悪評が真実ではない事が書かれていても、それを見た第三者は悪評を信じようとする真理が働きます。

ここでは何を言いたいのかというと、インターネット上では良い評判にも嘘があり、悪い評判にも嘘があるという事です。

このブログでは競馬予想Xというサイトにて詐欺的被害がないかどうかを確認する事を行っています。

その為利用者からの口コミを募集しています。

口コミを書いてくれる人にお願いしたい事は真実のみを書き込んでもらいたいという事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿