2013年10月5日土曜日

競馬予想エックス【競馬予想X】の口コミ募集(詐欺サイト調査)

競馬予想詐欺サイトが行われるようになって、だいぶたつのではないでしょうか?

現段階でもいくつかの予想サイトを運営していた業者が警察に摘発を受けています。

これら摘発を受けた業者の特徴として、会員に対して絶対に当る予想がある。

というように、あたかも予想が絶対に当たると思わせるような勧誘の方法を取っています。

そしてその勧誘手段は電話での勧誘です。

電話で絶対に当る予想をすすめてくるわけですが、そこが実に巧みで、調教師や馬主等の競馬関係者から仕入れている情報を元に予想を出すから当るというような形で勧誘をかけてきます。

そして実際に予想がはずれ、利用者が文句を言おうと電話をしても一切電話に出なかったり、仕込みがうまくいかなかった等のありえないような言い訳をして再度利用させようとしたりします。

しかも1レースの予想の利用額が数十万円~数百万円というケースが頻発しています。

現在電話で、利用者の勧誘を行わずにメールで予想参加を促すサイトもかなりの数に当たります。

しかし、そうしたメールで予想参加を促すサイトも、利用者との連絡の手段がメールというだけで、新聞や雑誌に出ない極秘情報を入手していると案内をするという点に関しては、上記の競馬予想詐欺サイトの手口とまったく同じものがあります。

競馬のレースに関して、新聞や雑誌に出ない情報等はほとんど存在しておらず、あったとしても馬の調子がイマイチという事や、このレースがこの馬にとって勝負とか、馬の調子が良いというような情報であり、それがレースにどの程度影響が出るのかというと誰にもわからない形であるかと思います。

つまり、新聞や雑誌に出回らない情報を入手していると案内をしてくるサイトは競馬予想詐欺サイトである可能性が限りなく高いと考えた方が良いという形です。

このブログでこれまで調査をしてきている競馬予想エックスは、現在の所上記のような案内を利用者には行っていないようです。

だからこそ、競馬予想Xを調査している形です。

個人的には競馬予想で全ての予想を当てる事はどんな予想を持ってしても不可能であると考えています。

ですので予想がはずれるサイトは詐欺サイトとは思っていません。

嘘の情報を利用者に購入させようとするサイトが詐欺サイトだと思っています。

繰り返しになりますが、今だ、利用者に競馬関係者から極秘情報を入手していると案内するサイトが後を立たない状況です。

こうしたサイトを利用している人は、十分に気をつけられてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿